お世話になります。ペイントホームズ宇都宮店の松島でございます。宇都宮市宝木本町にて外壁塗装工事完了しました。
施工後
施工前
既存外壁は漆喰壁でコケや汚れがひどく、無数にクラックが入ってる状態でした。
漆喰壁は呼吸する壁と言われ、湿度の高い状態だと余分な水分を吸い取り、湿度が低くなると放出することという調湿性に優れた材料です。その反面、汚れやすくクラックを生じやすくあります。また調湿性があるため塗料を塗ったときの吸い込みが激しく、仕上がりが悪かったり、剥がれたりする可能性があります。
今回施工方法として高圧洗浄でコケや汚れをきれいに洗い流して水分が抜け切るまで乾燥させます。
工程1として下塗り作業でガッチリプライマーというカチオンプライマーで漆喰壁の吸い込みをなくすため、塗装して固めます。乾燥後さらにポリマーセメント系カチオンフィラーで強靭な下地を作ります。よく乾燥後、再度カチオンシーラーを塗装して下塗り作業は完了です。
上塗りの材料として、ビーズコートフッ素を使用しました。
第一に材料に透湿性があることと、汚れにくさと元の雰囲気を壊さない仕上げということで使用致しました。
施工前とも比べるとガラリと変わり、ベージュとブラウンのツートンがセンスを感じさせ、タイルの部分が高級感を高めてくれます。
ペイントホームズ宇都宮店では下地処理から丁寧に施工します。
外壁塗装のことなら是非、ペイントホームズ宇都宮店にお任せください。
よろしくお願い致します。