皆さんは住宅の塗装を行うとしたらどんな業者に頼みたいですか?数万では行えない工事ですので大きな買い物になります。それだけの金額がかかるなら良い工事をしてくれる業者に頼みたいですよね。ですが、中には金額の安さだけで業者を決める方もいらっしゃいます。今回は金額が安い工事の注意点をお話していきます。

安さだけで工事をお願いすると…↴

・品質の低い塗料

塗料には沢山の種類があり耐久性の低いものから高いものまであります。金額の安い工事にはグレードの低い塗料を使用され、大量の水と混ぜ合わせ必要以上に薄めた塗料を使われる可能性があります。結果として短期間での劣化や変色が起こることがあります。

・保証期間が十分でない

工事後のトラブルがあった際の修理や補償を受けられる期間が不十分なことがあります。最悪の場合は保証がされないこともあるようです。短期間で劣化してしまった時、再度工事が必要になりコストが加算されてしまいます。

今回は安い工事についての注意点をご紹介しました。良い工事された住宅は十数年長く外壁を保護することができますが、数年で劣化してしまう塗膜は短期間で工事が必要になってきます。その場では安く工事することは出来ますが先々のことを考えるとしっかりとした見積書を提示してくれる業者に頼んだ方が良いと思います。